○○と別れる夢占い!相手で意味が違う!?

2018.08.26

カテゴリ「イベント

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

別れると言うものは、

夢の中であっても悲しいですよね?

 

相手との関係によっては、

更に悲しみが増すでしょう。

 

そんな別れる夢は

分かれた相手によって意味があるんです。

 

では、

あなたの見た夢が誰なのか?

その意味は何なのか?

そんな夢占いをしてみたいと思います。

さっそく見ていきましょう!

別れる夢占いの意味とは?

別れを切り出したのが

相手からにしても自分からにしても、

どちらも悲しみは深いでしょう。

 

そんな別れる夢には、

「悲しみ・不安・関心の度合」

の意味があります。

 

誰と別れるのか。

どんな気持ちで別れたのか。

によって意味合いが異なります。

別れる夢占い(吉夢編)

・昔の恋人と別れた夢

この夢を見た時、

過去を断ち切れたことで運気が上昇し、

新たな恋愛に巡り合えることを意味します。

 

過去のことは

良かったことも悪かったことも、

全てが今の自分を成しています。

 

が、それらはあくまで

思い出の1つとして胸にしまい、

過去は振り返らずに、

目の前のことだけを見ていきましょう。

 

・自分の親と別れる夢

この夢を見た時、親から

自立することができることを意味します。

 

今まで親に支えてもらっていたことを、

今度は自分が親や誰かを支える時が来た

と言えますね。

 

自立と同時に、

感謝の気持ちも忘れないでありたいですね。

 

・親友と別れる夢

この夢を見た時、その親友との関係が

揺るぎないものになることを意味します。

 

意外かもしれませんが、

逆夢の意味を持っているのです。

 

友達は家族や恋人とは違った

信頼関係のもとに成り立っています。

 

せっかく縁あって友達になったわけですから、

大切にしましょう。

別れる夢占い(凶夢編)

・自分の兄弟姉妹と別れる夢

この夢を見た時、自分と兄弟姉妹の間に

トラブルが起きることを意味します。

 

兄弟姉妹は血を分けた存在だけに、

つい感情が高ぶってしまう

などがあるかもしれません。

 

「親しき中にも礼儀あり」とあるように、

兄弟姉妹だからといって

何を言っても何をしても

許されることばかりではないことを

肝に銘じておきましょう。

 

・笑顔で別れていた夢

この夢を見た時、その別れた相手への関心が

ゼロに近い状態になりつつ

あることを意味します。

 

関心がなくなると言うことは、

嫌われることよりも悲しいものです。

 

とは言え、関心がなくても、

それを露骨に態度に出すことは

もってのほかです。

 

どんな相手であっても、

最低限の礼儀は貫きましょう。

 

・喧嘩をして別れた夢

この夢を見た時、その相手との関係に

悩んでいることを意味します。

 

「喧嘩両成敗」とあるように、

相手だけでなく自分にも

何かしらの悪いところはあるはずです。

 

悩んだり、悔やんだりするということは、

相手に対して「申し訳なさ」

が少なからずあると言えますね。

 

相手との関係を終わらせたくないのであれば、

まずは何をするべきなのかを考えて、

行動に移しましょう。

 

以上が、別れる夢占いです。

 

別れるというのは、

お互いの意志で別れるもの、

一方的に別れるもの、など様々です。

 

が、どんな別れにしても、

それはお互いが新しいステップに進むため、

あるいは、今の関係

を改善するためのものです。

 

その時は辛くて悲しいものでも、

後になって思い出として

振り返ることができると良いですね。
 

この記事の監修者

ミツキ
ミツキ
年間300冊の本を読む「読女」です。皆さんから「分かりやすかった!ためになった!」などのコメントを多く頂き、喜んでいる単純な娘です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ