口下手が婚活成功する秘策とは!?

2018.08.09

カテゴリ「恋愛 婚活

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

女性と喋るのが苦手でどーにも対面すると

頭が回らなくなってしまう事が

多々ありますよね?

 

とにかく緊張してしまい、

これは中々変わりません。

 

そんな口下手な人が婚活をする時、

失敗しやすいです。

そんな人への必見情報です!

喋らなくても婚活も恋愛ができる!?

今は指一つあれば

スマホで繋がれる世の中です。

 

婚活サイトも充実し、

家にいても会社の休憩時間でも、

口を動かすのが苦手なら

指を動かし婚活をする事ができます。

考えながら自分のペースで

メッセージを送れる。

 

これなら口下手のあなたにもできるはずです。

 

恋愛系のメールはさくらが多いので、

友達探しアプリがお勧めです。



スマホでメッセージを送る時は

何の抵抗もなく、すぐに仲良くなれた。

 

でも実際に会うとなると

本当に喋れるのか心配。

では、その対策を見ていきましょう。

口下手が実際に会った時の対策は?

喋るのが上手くて異性にもてる

という人もたくさんいますよね。

 

でももう一つ。

 

相手と会話をする時に大事な事は

「上手に聞く事」です。

相手の話す際の感情を

共有し合いながら聞く事ができるのが

もっとも良い事ではあるのですが、

簡単にできる事は

「オウム返し」をする事です。

 

下らない方法のように思うかもですが、

オウム返しをする事により

相手は話を聞いてくれていると

頭で理解し、相手の事を信頼します。

 

最初の一歩として、

相手に聞いてるよ

と意思を伝えるために

オウム返しをしてみて下さい。

 

それができるようになると、

次は相手の話の背景を考えながら

聞いてみて下さい。

 

聞きながら

「あなたは(なになに)だから

(なになに)と思ったんだね」

と返してあげましょう。

 

普通のオウム返しより

もっと相手の心理ブロックを取り払い

信用が得られる結果が出ます。

 

つまり、

喋るのが苦手なら、

聞く事を楽しみましょう。

 

当然の事ですが、

人の心を完全に読む事はできません。

 

口下手でも喋るのが苦手でも、

大切な事は相手にしっかり伝える事は

忘れないようにしましょう。

 

喋る技術なんかなくても、

相手を思いやる行動と意思を

示す事ができればそれで十分なんですよ。

 

口下手はコンプレックスなんて思わずに

チャレンジしてみましょう!

 

それに婚活パーティーは、

一人と話す時間はとても短く、

たくさんの方とお話しできます。

 

まずは、自分を克服する意味でも

練習していきましょう!




 

この記事の監修者

ミツキ
ミツキ
年間300冊の本を読む「読女」です。皆さんから「分かりやすかった!ためになった!」などのコメントを多く頂き、喜んでいる単純な娘です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ